NHKカラフル「#Say Hiキャンペーン」のダンス動画について

小中高校生の吃音のつどい代表の佐藤隆治さんより、前回、NHKカラフル「わたしのことばで伝えたい」で紹介された、小学2年生の時からつどいに続けて参加してくださった須山かなさんの、新たなダンス動画について紹介がありました。

#SayHi キャンペーンは、世界の子どもたちを共通の歌とダンスでつなぎ、友情や多様性の大切さを知ってもらおうというプロジェクトです。」


https://www2.nhk.or.jp/school/movie/clip.cgi?das_id=D0005430102_00000


佐藤隆治さんより

 皆様。須山かなさん(今は中1美術部)の動画(NHK)、右側手前ですね。

 世界の子供達にも見てもらえるように…ということでのダンス動画。仲良し女子4人組。

 初め、NHK担当の方から、どなたか、小学生を紹介していただけないか?(どもる)とお願いされて、すぐ、かなさんでしょう…と思い当たりましたが、間違いなかったですね。


 とは言え、これから、人生、長い長い人生ですので、喜んで、ご一緒できたら…、いくらかの力になれたら…と思います。

 と言いますか、いっぱいありとあらゆる…、嵐のような、いやあるのですね。

 お邪魔にならない範囲で。


 昼休みに見ると…、幸せが伝わってきて、ここにですね。

 私でも、目がにじんできます…


閲覧数:41回

最新記事

すべて表示